久しぶりにブログ更新しました!

お久しぶりです、竜崎辰巳です。

 

まず最初に、半年以上更新せず本当に申し訳ございません!

 

何故ここまで長期間ブログを更新しなかったのかというと、やる気が無かったからです。

 

何せこれといってブログのネタになるような話が無くてですね、もういいや!ってなっちゃったんですよね…。

 

ただ、流石にこれ以上更新しないのはマズイと思い、今回リハビリがてら書く事にしました。

 

元々このブログって、僕がやってみたいからという理由で始めたのに、半年以上も更新しなかったら意味無いですよね…。

今回の事を深く反省して、これからはどんなにやる気が無くても、最低でも月に1回は更新したいと思います。

 

 

 

 

 

 

今後の方針としては、

ヴァンガード関連

・ラッシュデュエル関連

ヴァンガードとラッシュデュエルの新弾のカード考察

などを中心にしたいと思ってます。

 

ヴァンガードについては今まで通り、僕が使ってるデッキの紹介(DシリーズとVスタンダード)などですね。

 

Vスタンダードで紹介したいデッキはまだまだ沢山あるし、Dシリーズも早速デッキを3つ組んでみたので、それらも紹介したいですね(だったらそれらのデッキについての記事を書けって話なんですけど…)。

 

新弾のカード考察については昔の記事でしないと書いたのですが、そもそも僕が新弾のカード考察をしなかったのは、実際に使ってみるまで新しいカードの強さとか使いやすさが分からなかったからなんですよね。

 

でも、分からないなら分からないなりに考えるのもカードゲームの醍醐味なんだと最近になってようやく気がつきまして…。

なのでこれからは新弾のカード考察もやってみたいと思います。

 

といっても、今までカード考察なんてやった事が無いので、的外れな事を書いてしまったり、簡単な内容になってしまうかもしれませんが、その辺はご了承下さい。

 

それから、ラッシュデュエルについてなんですが、実は去年の12月くらいから始めてたんですよね、ラッシュデュエル。

ブログの更新もせずに笑(笑い事じゃねぇ)。

 

一応デッキも4つあるので、近いうちにデッキ紹介しますね。

 

あとは、ちょっとした雑記なんかも書いていきたいなーと。

まあ、雑記といっても、カードゲームに関係無い話をダラダラと書いていくだけなんですけどね笑(何ならそっちの方がネタが多いんじゃないかと思える…)。

 

と、今後の方針はこんなところですかね。

 

最初の方でも書いたように、今後は最低でも月に1回は更新します(こうして宣言しておかないと、多分いつまで経っても更新しないだろうし…)。

 

これからも自分のペースでダラダラと更新していきますので、どうかよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

次回の記事もお楽しみに!