スタートデッキ 〜御薬袋ミレイ〜について

どうも、竜崎辰巳です。


遂にDシリーズ6つ目のスタートデッキ「御薬袋ミレイ」が発売しましたね。


僕も発売前から楽しみにしていたので、無事に買えて良かったです!

(↓は購入後、自宅で撮った写真です。)

f:id:RyuzakiTatumi:20211031224938j:plain



今回はそのスタートデッキ「御薬袋ミレイ」を使ったデッキを簡単に紹介します。


御薬袋

ちなみに↑の漢字は「みなえ」と読むそうです。
(最初見た時、なんて読むんだコレ!?ってなりました…)




目次

・デッキレシピ

・デッキコンセプト

・まとめ




・デッキレシピ

f:id:RyuzakiTatumi:20211031224926j:plain


G3

封焔の巫女 バヴサーガラ 4

封焔竜 ウーサルラ 4

封焔の剣 プリティヴィー オーダー 装備 4

封焔の盾 スワヤンプー オーダー 装備 4


G2

封焔竜 ハリバドラ 1


G1

封焔竜 ナモーカール 4

封焔竜 シルンガ 4

忍竜 デンジャーステッド 4

ツインバックラー・ドラゴン 守 4


G0

封焔竜 アーヒンサ FV 1

再起の竜神王 ドラグヴェーダ 超 1

コンダクトスパーク・ドラゴン ☆ 3

焔の巫女 ゾンネ ☆3

焔の杖僧 チョクーシャ 引 4

焔の巫女 ローナ 治 4




・デッキコンセプト


メインヴァンガードであるバヴサーガラに、2種類のオーダーカードを装備し、バヴサーガラと装備カードの強力な効果で立ち回るのが、このデッキのコンセプトです。




・まとめ


という訳で、スタートデッキ「御薬袋ミレイ」を使ったデッキの紹介でした。


本当ならこのスタートデッキ、発売日当日に買ったので、その日のうちにブログで紹介するべきだったんですよね…。


それなのにデッキの構築を考えたり、1人回ししてるうちにそのまま放置してて、気づいたらこんなギリギリまでブログを更新するのを忘れてました…。


しかも、デッキの構築を考えたといっても、殆どのカードがスタートデッキのカードなので、現時点ではカードパワーが若干弱いんですよね…。


まあ、12月発売のブースターパックで強化されるそうなので、それまではこの構築で楽しみたいと思います!




それでは、今回はこの辺で。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


次回の記事もお楽しみに!


さようなら。