構築済みデッキ開封!〜ラッシュデュエル〜

どうも、竜崎辰巳です。



本日8/21は、遊戯王ラッシュデュエル「最強バトルデッキ」の発売日ですね。

僕も以前から楽しみにしていたので、早速買ってきました。

今回は、その「最強バトルデッキ」の紹介と開封をしてみたいと思います。















目次

・デッキ内容
・これはコスパ良いのか…?
・まとめ














・デッキ内容



今回、僕が買ってきたのはこちら↓

f:id:RyuzakiTatumi:20210821123145j:plain

アニメ「遊戯王sevens」に登場するキャラクター、霧島ロアをイメージしたデッキです。

「攻撃力の大幅な強化により、一撃の戦闘ダメージを最大化して攻める事」というのが公式のコンセプトです。

分かりやすくいうと、一撃必殺型のデッキという事ですね。


それでは、デッキ内容を見てみましょう。



ちなみに、画像だと分かりにくいかもしれませんが、実物はかなり小さいです。

多分、以前発売したスターターデッキと違ってプレイマットなどが付属してないからだと思います。












f:id:RyuzakiTatumi:20210821124349j:plain



なんか、いきなりLegendみえたんだけど……

てっきりデッキの目玉カードが一番最初に出てくるものと思ってたんだが、これは予想外ですね。

さて、問題のLegendは……

ホーリー・エルフかあ…。

いや、悪いカードではないんですよ?
ただ、僕が狙ってたカードじゃないというか、別のカードが欲しかったというか…。

まあ、いいか。
このデッキには入らないけど、別のデッキに入れれば、ある程度活躍するでしょうし。






こちらがデッキ内容です↓




f:id:RyuzakiTatumi:20210821125447j:plain

















・これはコスパ良いのか…?



こうしてみると、結構内容が豪華ですね。

ノーマル仕様とはいえ、「ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル」が収録されてるってだけでも嬉しいのに、他にも強力なカードが沢山収録されてます。



地味に嬉しいのが「ティタンの末裔」が収録されてる事。

このカード、レアリティ自体はノーマルなのですが、他のノーマルカードと違ってパックから出る確率が低いノーマルレアと呼ばれるカードなんですよ。

メルカリなどでも一時期3枚で1000円くらいしましたから、これは嬉しいですね。

上記のヘヴィメタルもメルカリで1枚2000円くらいしましたし、そう考えると意外とコスパ良し…?














・まとめ



という訳で、「最強バトルデッキ ロア-デモンズ・ロック-」の紹介と開封をまとめてみました。



今回の構築済みデッキ、かなりオススメです!

550円とはとても思えないくらい内容が豪華ですし、どのデッキも同じものを3つ買うだけで強力なデッキが組めます。




余談ですが、僕がこのデッキを買った理由なんですが、以前から悪魔族のデッキを組みたいと思ってたからなんですよ。

ただ、上記のヘヴィメタルが悪魔族デッキの必須カードなのに高くて手が出せず、断念したという悲しい思い出がありまして…。

そこで、今回の構築済みデッキが発売されると知って、今度こそ悪魔族デッキを組もうと思った次第です。

幸いにも、ヘヴィメタル以外の悪魔族関連のカードはそこまで高くないので、あとはこのデッキをもう2つ買って、使えそうなカードを集めれば、いい感じに組めそうです。














それでは、今回はこの辺で。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回の記事もお楽しみに。

さようなら。