僕がヴァンガード を始めた理由

どうも、竜崎辰巳です。

 

今回はタイトル通り、僕がヴァンガード を始めた理由を記事にしたいと思います。

 

つまらないかもしれませんが、どうかお付き合いください。

 

目次

ヴァンガード を始めた経緯

・まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンガード を始めた経緯

 

僕がヴァンガード を知ったのは、2011年の冬、当時ヴァンガード のアニメが放送されたのを切っ掛けで知りました

(確か1月頃だったと思いますが、間違ってたらすみません)。

そのアニメを観て、「中々面白そうだな…」と思いました。

 

ただ、その当時はヴァンガード に興味こそあったものの、始めるには至りませんでした。

 

 

 

 

 

それから2年程経った頃、ヴァンガード のTD(トライアルデッキ)を買い、本格的にヴァンガード を始めるようになりました。

 

TDを買う以前にも、一度だけ友人とヴァンガード で遊んだ事があるのですが、まあ、見事に負けましたね。

何せ、アニメを観ていただけでルールもよく分かってなかったし、どうすればいいのかも分からないんですから、そりゃ勝てるわけないですよね…

 

それでも、今迄アニメでしか楽しむ事が出来なかったヴァンガード を実際に遊んでみて、面白い、楽しいと感じ、もっとヴァンガード をやりたいと思い、デッキを買ったり、パックを買ったりしてカードを集めたり、たまに友達と遊んだりしてる内に、気が付いたらヴァンガード を始めて6年程経ってました。

そして今に至るという訳です。

 

・まとめ

 

以上が、僕がヴァンガード を始めた理由です。

 

ヴァンガード を初めて知ってから10年近く経ちますが、未だに続けてます。

おそらく僕の人生でここまで熱中した物は無かったと思いますね。

 

僕はヴァンガード 以外にも、遊戯王デュエル・マスターズバトルスピリッツポケモンカードゲームなど、色々なカードゲームに手を出してきましたが、どれも長続きしませんでしたね(ヴァンガード を始める前はバトルスピリッツにハマっていたのですが、3年程でやめました)。

 

僕って意外と飽きっぽいところがあるんですけど、一つの事に10年近く経っても熱中してる事に、自分でも驚いてます。

それだけヴァンガード は面白いという事ですね。

 

 

 

 

 

長々と語ってしまいましたが、今回はここまでにしたいと思います。

 

次回は、僕が使ってるデッキのレシピでも紹介しようかなと思ってます。

 

それでは、本日はこの辺で。

 

さようなら。